人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいフットサル大会

8月21日(土)ら22日(日)にかけて、JR河辺駅周辺で「青梅ふれあいまつり2010」が  開催された。大変な人気で、猛暑の中、市民は盛りだくさんのイベントを終日楽しんだ。ふれあいまつりは青梅を代表するイベントになりつつある。注目されたのは、青梅市サッカー協会が協力して、人気上昇中のフットサル大会が東青梅市民センター体育館他で開かれた。今年が3回目で、地域おこしにスポーツをとの積極的な姿勢が素晴らしい。仕掛け人は河辺町に住む青梅市サッカー協会フットサル部長大勢待(おおせまち)利明さん(35歳)で次代を担う若手のホープ(青梅市サッカー協会副会長星野勤氏)。大勢待さんは、若草小時代野球少年だった。以前、青梅スポーツに何回も登場した強豪少年野球チーム「リパルス」の選手で大会最優秀選手賞を手にしたことも。霞台中時代には市内卓球大会で優勝している。都立立川高校から青山学院大学に進み経済学を学んだ。IT企業勤務の経験を生かし、ふれあいまつりの広報・宣伝部HP担当として貢献している。
この日、大会運営の合間をぬって自らコートに出てプレーを楽しむなどスポーツにかけるも思いは半端じゃない。閉会の挨拶の中で、「我々青梅市サッカー界が目ざすものはもっと上。みんなで頑張っていこう!」と力強いものだった。「もっと上・・・」がプロサッカーを意味するなら最高だ。期待したい。
尚、決勝戦は青梅FC同士の対戦となりBチームがAチームを1-0で破り優勝。表彰式のプレゼンターを野村静夫青梅ふれあいまつり実行委員長がつとめた。

予選を勝ち抜いた16チームによる決勝トーナメントは東青梅センター体育館で行われた。熱戦のオンパレードだった
ふれあいフットサル大会_f0059321_753427.jpg

狭いエリアでの素早い攻防がフットサルの魅力。実にエキサイテイング
ふれあいフットサル大会_f0059321_7555032.jpg

見事なボールコントロールと鋭い切り替えしを見せる選手に会場が沸く
ふれあいフットサル大会_f0059321_7581841.jpg

他会場との連絡に大忙しの大勢待さん。
ふれあいフットサル大会_f0059321_8124491.jpg

自らプレーも楽しんだ。現役選手でもある大勢待さん(左より二人目)
ふれあいフットサル大会_f0059321_1435363.jpg


年齢を感じさせない大勢待さんの鋭い動き
ふれあいフットサル大会_f0059321_8165840.jpg

在日日系ペルー人チームが決勝Aトーナメント3位となる
ふれあいフットサル大会_f0059321_8183984.jpg

Aトーナメント4位の「SCENES」
ふれあいフットサル大会_f0059321_8202961.jpg

見事Aトーナメント優勝の青梅FC(Bチーム)
ふれあいフットサル大会_f0059321_8214937.jpg

同準優勝青梅FC(Aチーム)
ふれあいフットサル大会_f0059321_8223929.jpg

優勝の瞬間大喜びの青梅FC(B)
ふれあいフットサル大会_f0059321_8234743.jpg

表彰を受ける決勝Bトーナメント(4チーム)優勝の「OOB」
ふれあいフットサル大会_f0059321_8244885.jpg

プレゼンター野村委員長(中)
ふれあいフットサル大会_f0059321_8254231.jpg

青梅市サッカー協会副会長星野氏の閉会の辞
ふれあいフットサル大会_f0059321_8261950.jpg

大勢待フットサル部長の閉会の辞
ふれあいフットサル大会_f0059321_8272638.jpg

優勝した青梅FC(B)と後列左から大勢待フットサル部長、野村実行委員長
ふれあいフットサル大会_f0059321_8281721.jpg

by omesports | 2010-08-24 07:47 | フットサル

インターネット 青梅スポーツ


by omesports
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31