人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席

「席を寄せあい肩の力を抜いて一緒に笑いましょう。健康には笑いが一番!」こんなコンセプトが大うけだ。
6月26日(日)夜、痛みの治療院 「KCSセンター青梅」(あおしん本店前、勝沼町3丁目、電話21-5835)で、人気上昇中の「東青梅・ほっとこ寄席」が開かれた。はやくも6回目。この夜は、若手真打桂枝太郎(桂歌丸門下)の独演会で36名の有料入場者があり楽しいひと時を過ごした。演目は師匠自作の「畿代餅」。東日本大震災の暗いニュースで何かと閉塞感が漂う日本列島。がこの夜はお笑いでそんな雰囲気を吹っ飛ばした。
主催が「がんばれ日本!!一真会」で青梅本町商店街の「印刷・印鑑の玉川堂」と青梅税務所前「仏壇・仏具・日本の心 青梅店」が協力。
出囃子串本節を背に拍手に迎えられて高座に座るなり「私本日横浜から2時間かけてやってまいりました。はいふうふうです。もう二度とお呼びにならないで?!」とかまし先制爆笑パンチ。そのあとおよそ1時間半(休憩あり)に及ぶ笑いの波状攻撃に会場は「青梅版末広亭」の雰囲気だった。
会場を提供したKCSセンター青梅店のオーナーで健康科学士の車田慎吾さんは「次回も同じ場所で9月24(土)午後6時開演で「隅田川馬石独演会」となります。多数のご来場をおまちしています」。この名前は昭和の名人古今亭志ん生師匠が使っていた名跡。
お問い合わせ先は、主催者「がんばれ日本!!一真会」の天明秀一さんまで。(電話:090-5322-3351)。Eメールはtenmen49@yahoo.co.jp)。木戸銭は前売り1000円当日1500円。
前売りチケット販売所は:
青梅本町商店街 印刷・印鑑の玉川堂(電話0428-23-0115)
  税務署前「仏壇・仏具 日本の心 青梅店](電話0428-22-8111)
  西多摩新聞社チケットサービス〔電話―0120-61-3737〕


出囃子にのって枝太郎師匠颯爽と登場
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17272778.jpg

観客との距離1m。ライブの楽しさを満喫できます。拍手の中高座へ
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17274435.jpg

「え~えと~しばらくお付き合いのほどお願い申し上げます。落語ってのは・・・」
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17275959.jpg

自作の演目「幾代餅」になると一段と名調子に
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_1728148.jpg

お客さんはごらんのとおり腹を抱えて大笑い。これが健康にいいんです
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17283381.jpg

開演前に延命さんによる師匠のプロフィール等紹介
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17294130.jpg

本田正実さん(日向和田町)は「懐かしboys」所属のバンドマン。6月30日(木)午後JR河辺駅近くの某「デイサービス」で演奏すると話していた
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_1730286.jpg

車田さん(左端)他スタッフに迎えられてお客さんのご到着
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17324945.jpg

同じくお客さん
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_1733836.jpg

同じくお客さん
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17332782.jpg

健康科学士の車田さんは元カヌー選手
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17334673.jpg

開演前に枝太郎師匠すらすらと色紙に筆を走らせた。どうですこの出来栄え
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_1734263.jpg

スタッフの面々。中央車田さん右端が延命さん
真打桂枝太郎熱演、東青梅ほっとこ寄席_f0059321_17341920.jpg

by omesports | 2011-06-27 17:20 | 寄席

インターネット 青梅スポーツ


by omesports
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31