人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が見ごろ梅の公園

青梅市梅郷地区の「梅の公園」の緑が実に美しい。我が家の2階のベランダから眺める公園ののこんもりした緑の美しさに惹かれて足を運んだ。数人の散策者に出っくわしただけでのんびりしたものだ。あたり一面緑、緑ただ緑。深呼吸して緑の精気を体いっぱいに吸い込む。爽快な気分だ。たまたま一人の外国人が上から降りてきた。「英国人?」「ドイツです。近くの梅郷2丁目に住んでいます」とたどたどしい日本語。とっさにドイツ語が浮かんだ。「ダス・イスト・マイン・ガルテン」「ヤー」どうやら通じたらしい。3月の梅のシーズンは人でうずまる梅の公園。今なら入園料なしで(通常は200円)広い公園を独り占めできる。オフシーズンの梅の公園には別の魅力が満ち溢れている。一度出向いて見てはいかがですか。
by omesports | 2007-04-26 08:22

インターネット 青梅スポーツ


by omesports
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31